So-net無料ブログ作成
検索選択

高速道路をかるくドライブ

総走行距離:296km (+135km)
平均燃費(前回からの継続):23.8km/l (-0.4km/h)
走行モード: Sモード
コース:東関道 - 湾岸 - 大黒ふ頭 - ベイブリッジ
    横羽 - 昭和橋から湾岸 - レインボーブリッジ - 都心環状 - 京葉道路

ほぼ高速道路をひた走り。
ワンペダルにもだいぶ慣れてきたかなー。
走行中はほぼワンペダルでした。Sモード楽しすぎ

湾岸では平均速度が高めだったせいか?風が強かったせいか?やや燃料を食ってます。

まだe-POWERの燃費走行のコツがつかめてない感じ。
モーターやバッテリーのあったまりとかも関係あるんでしょうか。

ま、e-POWERのワンペダルドライブが楽しいので、
燃費とかどうでも良かったりするのですが(笑)、
せっかくなので燃費走行のコツを会得したいですねえ。

路面にもよりますが、なにせ走行音が静かすぎるせいかなんだか徐行しているような
気分になってきてしまってアクセルを踏みたくなってしまいます(笑)

本日の気になるところ
ダンパーの減衰力が足りない?
アンジュレーションで跳ねたあとの収まりが悪いかなあ。
高速道路を想定したクルマじゃないだろうから仕方ないんかな。

フロントの入りがちょっと重い?
まだ旋回挙動がよく掴めていないので、首都環状みたいなところは気を使いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車


スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。