So-net無料ブログ作成
検索選択

新車1ヶ月点検しました [燃費]

総走行距離:1473km (+394km)
平均燃費(前回からの継続):25.9km/l (+0.4km/h)
コース: 東関道 60kmくらい x 2(往復) + 流れの良い郊外の一般道
走行モード: 高速道路はS(エアコンON/Manual), 一般道はECO(エアコンOFF/送風+窓開け)

一般道ヤバいですね。
28〜30km/lくらいコンスタントにイケるんじゃないでしょうか(エアコンOFF)。

高速道路は第一走行帯キープでも25km/lがやっとかな(さすがにエアコンON/Manual)。
高速走行で燃費が落ちるのは、もともとそういうもんだし、
25km/l行けばいいやと考えていたのでまあいっかなー、て感じ。
燃費表示してると精神衛生上悪いので、外気温度表示にしておくのが良いです。

満タン給油から約600kmで燃料計が半分くらいなので、
この調子ならワンタンク1000km行けちゃうかも?

ちなみに交通の流れを阻害するようなノロノロ運転はしていませんので念のため。

タイヤが一皮向けたからか、サスペンションが動くようになってきたのか、
ゴツゴツ感がだいぶ和らいだ気がします。
かわりに高速道路でなんかふわふわするような?

純正のタイヤ(ダンロップB250)はなめらかな路面では静かで良いんですが、
ちょっと荒れた路面になるとゴーゴーうるさいので、
プレミアムコンフォート系のタイヤにとっとと変えたい気分。

前車がダンロップのルマン4を履いていて良い感触だったので、
ルマンVあたりかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車


スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました