So-net無料ブログ作成

満タン法燃費(5) [燃費]

走行3913kmで31.61Lを給油。満タン法で、(3913 - 3163) / 31.61 = 約23.7km/l。

大人3人乗車で関越で那須まで往復+那須高原の山坂(県道290)を登り降り。
エアコンつけっぱ、高速100km/h走行、Sモード固定、
登りは負荷が高くエンジン使用率高め&降りはあっという間にバッテリー満タンで
回生エネルギーを無駄に捨てるという、燃費には厳しそうな走行状況

の割には、前回よりちょっと良い結果に。
ま、満タン法なんで誤差の範囲内かと。

ecoモードは走り始めがかったるいので、もしかしたらSモードできちんと
アクセルコントロールしたほうが良いのかも?


納車からのトータルでは24km/l強くらい。
高速使用率高め(平均速度40km/h後半〜50km/h台)の割には検討している感じ?

高速走行率が高いのになんで高速走行では燃費が悪化するe-POWERかってーと、
ワンペダルが面白いんだからまーいーじゃんということで。


もーちょっとバッテリー容量欲しいなあやぱし。

タグ:燃費
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車


スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。