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満タン法燃費(5) [燃費]

走行3913kmで31.61Lを給油。満タン法で、(3913 - 3163) / 31.61 = 約23.7km/l。

大人3人乗車で関越で那須まで往復+那須高原の山坂(県道290)を登り降り。
エアコンつけっぱ、高速100km/h走行、Sモード固定、
登りは負荷が高くエンジン使用率高め&降りはあっという間にバッテリー満タンで
回生エネルギーを無駄に捨てるという、燃費には厳しそうな走行状況

の割には、前回よりちょっと良い結果に。
ま、満タン法なんで誤差の範囲内かと。

ecoモードは走り始めがかったるいので、もしかしたらSモードできちんと
アクセルコントロールしたほうが良いのかも?


納車からのトータルでは24km/l強くらい。
高速使用率高め(平均速度40km/h後半〜50km/h台)の割には検討している感じ?

高速走行率が高いのになんで高速走行では燃費が悪化するe-POWERかってーと、
ワンペダルが面白いんだからまーいーじゃんということで。


もーちょっとバッテリー容量欲しいなあやぱし。

タグ:燃費
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満タン法燃費(4) [燃費]

走行3163kmで35.55Lを給油。満タン法で、(3163 - 2329) / 35.55 = 約23.4km/l。

今回は成績悪し。
エアコン+高速走行はやっぱ影響でかいですねえ。

満タンTOTALで、(3163 - 148) / 124.3 = 約24.2km/l

このへんで下限になってくれれば。
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満タン法燃費(3) [燃費]

走行2329kmで25.50Lを給油。満タン法で、(2329 - 1707) / 25.50 = 約24.4km/l。

エアコン使ったり渋滞にハマったりで、やや成績悪いですね。

停止 - 発信を繰り返す渋滞だとブレーキを踏む回数が増えるので
燃費が落ちる模様。
タグ:燃費
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メモ:エアコンの負荷がもうちょっと軽くならないかな〜 [燃費]

夜中首都高ドライブ

総走行距離:2305km (+80km)
平均燃費(前回からの継続):25.9km/l
※エアコンオン、首都高は80km/hくらいペース


市内お買い物

総走行距離:2328km (+23km)
平均燃費(前回からの継続):26.0km/l
※エアコンオフ


一回の走行で20km未満だと効率がよろしくない
e-POWERじゃなくても、だいたいそうだけど。

タグ:燃費 e-Power
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